


| | - | - | - |
 夕風〜さるまた〜トラベル in 京都
スエミツ兄さんを聴きながら、先日のさるまた感想文 + α を。
※いつもの如く、ライブに辿り着くまでがメインになってます(笑)


ヒーロー(女)と1時に地元駅に約束したにも拘らず、結局2時過ぎに。
(風呂でワンピを読んで、うっかり遅刻したらしい/殺!)
この人と一緒に電車乗ると、なんだか長距離でも平気なんだよね。
今日は京都までだけど、何処までも行けそうな気がします。
すごいのだな、ヒーロー(女)って。

さて、JR京都駅に着きまして、地下鉄で烏丸御池に移動。
今日の目的はスキマライブでもあるのですが、実はもう1つあるの。
其れは以前から五月蝿く言っていた、京都国際マンガミュージアムっ!
此処に来るために、スキマライブへ行くようなもんです。(おい

烏丸御池に着いたは良いが、場所が分からん。
ヒーロー(女)はアタシ頼り、そんなアタシは頭に適当に叩き込んだ地図頼み。
そんな二人だから、なかなか目的地に辿り着かない。
あっちへテクテク、こっちへテクテク。
んなことしてるうちに、お腹が空いたので目の前にあったうどん屋さんで腹ごしらえ。
肉うどん+鮭おにぎり+茄子の炒め物を食べました。
ヒーロー(女)の食べてたのが、美味しそうだったなあ(温かいうどん+納豆+卵+葱)。

ハイオク満タンになった二人は、またマンガミュージアム探し。
ね、諦めないとこが素晴らしいでしょ?
どんだけマンガ好きなんだよ!っていう。(笑)
お互い、マンガの話になると止まらない+妄想爆発だから。

探すこと数十分、其れらしき建物を発見!
おお!と感動するも、裏門だったので表通りに回ってみると・・・・

 振り替え休日 (;´∀`)・・・マジスカ

下調べでは、水曜日が定休日。
うっかりしてたよ・・・水曜日が祝日の場合は翌日が定休日、になるってことをね!
あううううううっ!
デカデカと飾られているガンダムに呼びかけても返事は無く・・・。
肩を落としつつも、リベンジを誓いました!

しょんぼり二人組みは、次の目的地「RAAK」へ。
四条んとこは行ったことあったけど、本店には初めて来ました。
うっかり、ガーゼ手ぬぐいマフラーX2枚購入。
髑髏柄に惹かれたけど、桜吹雪とダイヤ柄にしてみたー。

なんだか雨が降ってきたので、新風館でお茶。
がっつり和みすぎて、開演時間30分前に店を出る。

地下鉄東西線 東山で降りれば近かったのに、何故か三条下車。(笑)
たぶんこっち方面に平安神宮あるはず!と歩くも、デカイ鳥居が全く見えない。
通りすがりのおばあちゃんに尋ねると、方向は合ってたので小走りで急ぐ。

着いたのは、開演2分前。
ヒーロー(女)もアタシも、小走りの所為で汗だく。
ライブ前から汗だくって、どういうこった!

アツイアツイと言うてる間にスター登場。

※ちょっとしたネタバレあると思うんで、お気をつけ下さい↓

Read more ...
| 21:37 | LIVE | comments(2) | trackbacks(0) |
 ラブイズビューチフォー in 大阪最終日
二日目のレポが消えた嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼っ!

 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうにかして元に戻す方法を知ってる方、御一報を。
嗚呼・・・しょぼくれ。


さて、本日は、大阪最終日でございます。
ワタクシ、当初の予定ではスタンド席で鑑賞予定だったのですが、
ワタクシの大人気ないテンションの低さと、マリア様のような
大きな愛を持った友人2人から、アリーナ5列目を頂戴しました。


あ り ー な ご れ つ め

テッコが、こんな間近に。
テッコが近い。
テッコが、こんな。
こんなテッコが。
テッコってこんなだったのか。
こんなテッコがこんな近くにいいいいいいっ。

っつーわけで、当日、生理になりました。

さすが、テッコ。
女性ホルモンの操作まで出来るんだな。(笑)
そんなテッコが好きだあああああああああああああああっ。
ホルモンバランスは、大事だからね。
先月も25日だったし、今月も25日。
さすがだね☆

5列目ということもあり、JIROちゃんの投げた、
ペットボトルの水(=聖水)が、腕に掛かりまして。
エミと2人で「聖水が!JIROちゃんの聖水が!」と、一瞬、勘違いされそうな
発言をしていたことに気付いたのは、之を書いてる今でした。(笑)
めんこいジロの聖水・・・ふふ。

そして、之ばっかりは譲れねえっ!
アタシがテッコに向けてガッツポーズをしたら、テッコもしてくれたの!

 (*´д`*)テッコォォォォン

ひゃっほー!テッコがガッツポーズ!
ガッツテッコー!(笑)
小橋先生、この夜、2人が奥深くまで通じ合ったこと忘れません。
この夜も、あの夜も忘れないよ!

「ビューチフルドリマー」では、あまりにも深く届きすぎて泣けた。
テッコの柔らかい髪の毛をサラサラと撫でる風にないたいね。
あんな気持ち良さそうな顔で歌われたら、風にだってなりたくなる。
テッコの声を届ける風に、髪を撫でる風に。
そして、時には、其の風(=アタシ)で竹とんぼでも飛ばしてよ!(笑)

ライブ終了後、友達と別れるときが淋しかった。
徐々に、1人減り、2人減り・・・最後にはアタシ1人。
でも、別れがあるから次の出逢いが巡ってくるんだもんな!
泣いてなんからんないぜ!
でもでも、京橋の駅でエミと別れ際の初抱擁した時は、グッときた。


さてさて。
いつだって、アタシはGLAYのことが好きで、好きで仕方ないみたい。
色々と黒いこといってますが(笑)、どうしようもなく好き。
4人の大きな掌に包まれてると、凄く心地良いんだもん。
どうか、その掌が、ずっと暖かく、愛で溢れていますように。


 そして、其の掌で暖かな音が奏でられますように

| 15:53 | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
 ラブイズビューチフォー in 大阪3日目
さてさて、この日は久々の遠征組みと大集合。

もちろん、GLAY同様、遠征組みとも「久々!」って気がしない。
いっつも会ってる気がするんだよね、不思議と。

まずは、新大阪駅までお出迎え。
改札から出てくるAに手を振って、「キャー!」と言いながらの
熱い抱擁をイメージしてたんだけど、アタシの遅刻の所為で叶わず。
家を出たのが、11時半だったもんなー、そりゃ無理だ。
マッハで自転車を漕いで、ダッシュで階段を上って降りて乗車。

 アツイ・・・(;´Д`)

座ってると、だんだん汗かいてきて、仕舞にはコートを脱ぎだす始末。
裸電球4個分の熱を放電(?)してたに違いない。
隣のお兄さん、ごめんなさい。

漸く新大阪に到着。
お出迎えには間に合わないと分かっていても、ダッシュ。(笑)
その甲斐あって、目出度く熱い抱擁を頂戴いたしました。
いつも熱い抱擁をありがとうv

そして、2人で大阪に出て、ホテルに荷物を置いて友達3人が待つ場所へ。

と、すんなり行くはずもなく、途中、電車のドアに挟まれたり(爆)、
汗だくのアタシはウニクロでTシャツを2枚購入。
かなり遠回りをして、漸く5人が揃ったのです。

ってか、京橋のショッピングモールは、ややこしいな!
ユニクロに行きたいのに、何度壁にぶち当たったことか!
アタシの腕が、大型ドリルだったら、壁をぶち抜いていたぞ。
全然、着かないからダイエーのユニクロ行ったけどさ。
初心者にも優しいショッピングモールじゃなきゃやだ。

団欒しつつ、ミスドで腹ごしらえ。
めちゃくちゃ可愛い耳@ディズニー土産を貰いました!

5人とも耳違い(笑)で、アタシはミッキー。
付けてみたら、めちゃくちゃ可愛くて、皆のも着けさせてもらいました。
耳を着けてる間は、カワイイカワイイと言ってもらいまして。
非常に恥ずかしかったのですが、一瞬、アイドル気分を味わえました。(笑)

今日と明日は4時開演ということで、3時半過ぎには皆、会場へ。
アタシは、他の友達と合流して会場へ。

今日の席は、リーダー側のスタンド。
花道(?)が、ちかーーーーーーいっ!
こんな近くていいのか?!ってくらい近かった。
アリーナも良いけど、スタンドも良いよね。
どちらも近ければ、の話ですが。

さて、4時を少し回ったとこでライブ開始。
ところがですね、ワタクシ、初っ端から、あの嫌な感じに襲われまして。
喉の奥のほうからスーッと血の気が引いてく感じ。
んで、だんだんと胸が苦しくなって、気持ち悪くなるの。
ライブに集中しようにも出来ない。
やだーライブまで奪わないでー!と右手で左の指先をグリグリ押さえながら
冷静にライブを鑑賞しておりました。
花道(?)にメンバーが来て、とりあえず「キャー!」と叫んでみても
あまり熱のこもった愛(笑)を叫ぶことが出来ず。
最初の1時間は、ライブに集中できませんでした。
自分の弱さが、情けない。

でもね、気付いたらテンション馬鹿みたいに高くなっててね!(笑)
さっきまでのは、なんだったんだー!ってくらい。
ある意味、ヤバい人になってました。

本日もテッコのピンクハンドは、健在。
こーなったら大安売りですよ!(笑)
愛ってのはな!売ってなんぼじゃい!
恵まれない腐女子にテッコのハンドを。(笑)

はい、今日のレポおしまい。

覚えてないんだもん!
なーんにも覚えてない!
まりもっこりのライターを貰ったことしか覚えてない!(笑)
其れを“てるもっこり”とか言ったのは覚えてない!知らない!

ライブ終了後、マイミクのYさんにお会いすることが出来たのですが、
なんせライブ後のテンションでしょ?
ヘンなこと言ってなきゃ良いけど・・・ちと心配。

あ、そうだ。
美人さんですね」と言われたことは、此処に太字で書き記しておこう!(笑)
だって、こんなん言われたの初めてだったんだもの!
テッコってば、アタシを美人にしてどーするつもりよぅ!(笑)

皆でゴハンを食べて、ホテルへ帰って、速攻で風呂。
飴玉をガリガリ噛んでる夢を見たのですが、其の時、歯軋りしてましたw


 20070224 スタンドH 4列 12番

| 11:57 | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
 ラブイズビューチフォー in 大阪2日目
はいはい。
消えてしまったレポを書きます。
書きますが、もう興奮しては書けません。
だって消えたんだもん。

  。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

ライブ前の気持ちを静めるため、買い物しました。
ブルガリで香水(オ・パフメ)買って、ポル&ジョでチーク購入。
嗚呼、散財って素敵。

落ち着いたところで、会場へ。

正確には2年4ヶ月ぶりのGLAYさんたちでしたが、そんな気なし。
近所のお兄ちゃんたちではないけど、身近な存在。
でも、手は届かない。
手の届かないお兄ちゃん、って感じ。(笑)
やー、でも、テッコがお兄ちゃんはイヤだな。
お兄ちゃんは、JIROちゃんがいい。
テッコは・・・・テッコには飼われたい。(爆)

いやー、それにしても消えたものを書き直すって、パワーいるね。
同じような勢いで書けないのが、悔しいです。

普段、テッコのことをあーだこーだ言っておりますが、ナマはスゴイね!
ビューチフルだったよ!(ちょっと言いすぎ?/笑
顔も丸くなかったし、髪もペタンコじゃなかったし、二重顎じゃなかった!
お肌の調子は・・・・あんまり見えなかったな、う、うん。
とにかく、テレビ映り良くないんだろうね。(ヲイ

そして、今回のライブで噂のテッコハンド(笑)ですが。

 いやらすぃーーーーーーっ!

20R指定くらいにしてください、先生。
其の綺麗な指で、まさぐられたら、あらたいへん。
っつーか、もう脱いじゃいなよ!
そんなことすんだったら脱いじゃいなYO!
どーせ、ネクタイも外してることだし!
ボタンだって、5つくらい外してんでしょ?!
だったらもう、いっそのこと脱いじゃいなよぅ!
そんなとこまさぐって、胸元チラチラさせるんじゃないっ!
このチラリズムヤロウめっ!
欲情、欲情、大欲情の嵐ですよ、ほんとにもう。
全身の孔っつー孔から、血とかヘンなヌルッとしたのが噴出すぞこら。

っつーか、テッコ先生って、男の色気ムンムンじゃないっスか!
吉井はムラサキだけど、テッコ先生はピンクムンムンだな。
テッコムンムン!(叫)

ほらね。
こういうのだと勢いづいて書けるの。(笑)

アンコール中、自然とスタンド席からウェーブか起こりまして。
もちろん、其れにつられてアリーナ席もウェーブ。
綺麗な波が出来上がると、ワー!という歓声が起こりました。
そして、着替え終わったメンバーが出てきて、初めのMCでテッコが
「何してたの?」「まだ着替えてるのに、ワー!って聞こえるから、
もうメンバーが出ちゃったのかと思って慌てて着替えたんだからぁv」と
子猫のような黒目がちなおめめで申しておられました。(脚色あり)
子猫飼いてえええええええええええっ!(燃

はい、アタシの記憶は此処までです。
もうこれ以上は書けません。
当日、「覚えとかな!」と思って、PCにテッコ発言を送ったのですが、
今、読み返すと何のことやらサッパリ分かりません。

 「優しくしてねv」

はい、之、分かる人いますかー?
いつ、何のときに言ったのでしょう・・・謎です。
そして、この発言を残してるあたりが、自分らしいと思う。(笑)

一緒に行ったお母さんは、初GLAYライブにご満悦。
「テルちゃん可愛かったー」と終始、笑顔でした。
また連れてって欲しいそうです。


 20070222 アリーナ28列 19番

| 16:40 | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
 TOUR 39108
モヤモヤしとるので、昨日の吉井ライブの話でも。
※若干、ネタバレも含んでるやもしれんので、お気をつけ下さい


とりあえず、遅刻しそうになりました。
五月蝿いくらい、「遅刻しないでね」と吉井に言われたのに。
ま、したわけではないのでね、ギリギリセーフですけど。
何しとったかたと申しますと、梅田でのんびり買い物しとったんです。
悠長に大丸で色んな店の鞄を物色し、ステキ鞄を見つけたのを気の良いことに、
今度は、「モッズコート風なコートも欲しい」という欲望を抑えきれず、一旦、
大丸を出て、チャイナカフェでお茶をし、雑貨屋さんで手袋を買い、また大丸に戻り、
地下の洋服屋さんで「コレや!」というコートに出会った頃には、午後5:25。

 がぼーん

脳内タイムスケジュールでは、其の時間帯には開場に着いて物販の列に並んでるはず
なのに、いまだにアタシは梅田でコートの試着中。(笑)
いやー、焦ったね。
めちゃくちゃ焦ったから、「とりあず買います!買います!」と言って店を出ました。
んー、店員さん、めちゃくちゃ笑ってはったなあ。(笑)

紺色のピーコートを着たアタシは、肩にショルダーバッグ、右手にはカバンの入った紙袋、
左手にはコートの入った紙袋を持ち、競歩並みのスピードで会場まで向かいました。

その甲斐あってか、開場には50分に着き、無事にお目当てのグッズも購入できました。
そして、席に着いたのは、18:01。
之が2004年のRIP@大阪城ホールだったら、確実に遅刻やった。(笑)
ありがとう、吉井。
遅れて始まってくれて、ありがとう。(笑)

そして、ライブ。

オープニング、楽しかったなー。
あのオープニングは、良いね。
KREVAのライブ、行ってみたくなったもん。
しょっぱなから後悔したよ。
タートルネックのニットでライブに挑んだことを。
数々のライブに参戦してきたけど、こんな失態は生まれて初めてだ!
とりあえず、首の所を内側に織り込んで(笑)、タンクトップに近い状態まで
袖を折って折って折りまくりました。
ま、そいでも熱かったんだけどね。

そして、吉井。

真っ赤のピチピチパンツやった。
衝撃的でした、あのピチピチ加減が。(笑)
吉井和哉か志茂田○樹しか似合わないよ。
さすがだね、吉井。
目の付け所が違うね。

楽しそうでした。
声は、「え?大丈夫なの?」って思うくらい出てないような気がしたけど。
や、“気がした”じゃなくて、出てなかったよね。
なんですか、ニンニク注射の所為ですか?(笑)
テンション、アゲアゲだからですか?
体調、よろしくないんでしょうね、きっと。

ステージの彼とは対照的に、アタシは、「SPARK」からサゲサゲで。
「あー、やっちゃうんだ。この曲やっちゃうんだね。そうだよね、そりゃそうか。
 かなり吹っ切れてるっぽいもんね、ってか吹っ切れたからやるんだよね。」と
しょーもない思いがグルグル渦巻いたせいで、眩しい照明の中で歌う吉井や、
其れを見て楽しそうに腕を振り上げる周りの人たちのようには、出来ませんでした。

もうね、ハッキリ言って、帰りたかった。

「あれー、アタシ、どうしていーか分かんない。この曲、知ってるけど楽しめない。
 楽しみ方が分からん。どうやって手を上げたらえーんだ。」って、曲が終わるまで
ずーーーーっと考えてたら、ライブが終わるまで、このテンションですよ。(笑)

や、笑えねーっての。

楽しむために来たのに、一体、何しに行ったんだか。
他にも「太陽が燃えている」、「バラ色の日々」、「LOVE LOVE SHOW 」、
「パール」をやったけど、その波は乗りこなせ無かったよ。
他の曲は、大丈夫なのにね。

ほんま、自分でも呆れる。
呆れるよー、まったく。
なんで、あの貴重な時間を楽しまなかったのだ、と今更ながら後悔。
でも、いつまでたっても楽しめないような気もする。
無いと分かっているものに拘りながら、聴いて/見ていくんだと思う。

となると。

やっぱり、心を切り替えて、拘ってる鎖を引きちぎって、組んだ腕を空に上げて、
めちゃくちゃ笑顔で楽しむしかないのですよ、心から。
拘る理由なんかない!ないんだ!
戻ってこないもんは、戻ってこないんだから。

ライブ中、自分でも驚いたのが、コレ↓。

「もう、吉井のライブには行くのやめよう」

周りに着いてけない自分が、情けなかったり、悔しかったり、イライラしたり。
なんか、もう周りとの温度差に耐えられなくてさ、すっごい嫌だった。
吉井も回りも悪くないんだよ。
其処に入りきれてない自分が、1番悪いの。
「あー!もう、楽しめないライブは行かない!」って、途中からこう思ってた。

けど、そうは吉井が卸しませんでした。

だってさ、最後に「BELIEVE」唄うんだもん。
この夜、この1曲がアタシの全てだったよ。
この曲が最後で良かった。

“良かった”と言いつつも、残ったモヤモヤは、どうしようもないので、
モヤモヤを解消しながら、一駅歩いて帰りました(約20分強)。
モヤは、少しずつ噛み砕いて小さくしてけばいい。
ゆっくり消化してけば、身体にも優しい。
徐々に晴れ間が射せばいい。


 「どうにもならないとは思わずに 今を駆け抜けたい」

| 23:58 | LIVE | comments(3) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.