


| | - | - | - |
 スキマスイッチ 100の質問
ビールを飲んで上機嫌!
ビールなんか大嫌い!(笑)
(冷蔵庫にビールしか酒が無かったので仕方なく呑んだ)
美味しくないよね、ビールって。
やっぱ、ワインが好き。

というわけで、上機嫌なので久々に100の質問。
興味ない人にも読んでもらえるよう、「続きを読む」は使いません。(笑)

**********************************

1・あなたのお名前(HN)は?
  宇野花

2・あなたのお住まいは?
  大阪府

3・スキマを好きになったきっかけは?
  唄は、デビュー当時から好きでした。
  2人の人柄に惚れたのは、先月中頃。

4・はじめて耳にした曲は何?
  「view」

5・その時の、スキマの印象はどうでしたか?
  爽やかな声で凄いこと唄うな、と思った。
  君の身体思い出すのも飽きたし〜♪
  いっそ君が死ぬまで二度と僕を忘れさせない方がいいね〜♪

6・第一印象と今で変わったことはありますか?
  第一印象→アフロすっげ!
     今→大橋くんスキー(・∀・)チュキー

7・初めて買ったスキマのCDは、何ですか?
  1stアルバム「夏雲ノイズ」
  ジャケが、可愛くてお気に入りの1枚

8・初めて生スキマを見たのはいつですか?
  見たこと無いから見たい!
  生アフロ見たい!

9・普段二人をなんと呼んでいますか?(例:卓弥くん・しんたくん)
   大橋卓弥→大橋くん、子リス(笑)
  常田真太郎→シンタ君、アフロ

10・大橋卓弥のイメージカラーは?
  ピンク、赤
  洋服のセンス良いよね/意外だった(笑)

11・常田真太郎ののイメージカラーは?
  茶色、緑系
  暗い色の衣装をよく見るから、もっと明るい色を着れば良いのに、と思う

12・大橋卓弥を動物に例えたら?
  子リス、小象、子犬、げっ歯類/とりあえず小さい

13・常田真太郎を動物に例えたら?
  プードル/見たまんまやん

14・大橋卓弥の魅力を一言
  笑顔、歌唱力、手!/三言も言っちゃった(笑)

15・常田真太郎の魅力を一言
  アフロの中に詰まった夢や希望、ステキな音

16・一番好きな曲は何ですか?
  「ふれて未来を」
  難しいね!好きな曲多いから。

17・その理由はなぜですか?
  明るく、楽しく、あったかい気持ちになれるから

18・詩が最高〜!と、言う曲は?
  「奏(かなで)」
  すいませんね、ありきたりな答えで。
  このドラマは、凄いですよ。
  メロディが無くても、読むだけで泣ける。

19・実は、あまり好きじゃない曲は?
  いっぱいあるよ!(笑)
  ま、代表的なのは「キミドリの世界」と「ドーシタトースター」

20・この部分がとても好き!ってフレーズありますか?
  ・「冬の口笛」のコーラス
   この曲、好きだなー/冬が恋しくなる

21・メロディーがしびれるぅ〜!って、曲は?
  「螺旋」
  最近は、この曲のピアノで目覚めてます/歌詞は朝向きではない(笑)

22・アレンジが激ヤバッ!って、曲は?
  激ヤバッ!って思う曲は無いけど(笑)、「君の話」は、
  アレンジされてない方が好き。(笑)  

23・生(ライブ)で聴いて好きになった曲は、ありますか?
  聴きたいですねー/CD通り(音が外れない)、って噂を聞きました

24・2人スキマ(弾き語り)とバンドスキマ(バックバンド付)
  どっちが好き?

  二人が作る楽曲が好きだから、どちらでも良い

25・常田真太郎をヴォーカルにして唄わせたいスキマソングは何?
  全力で「全力少年」を(笑)/ってか、思いつかない

26・大橋卓弥を鍵盤にして弾かせたい曲は何?
  わー、全部聴きたいんですけど、之は欲張りですか(笑)

27・アルバム・カップリングでシングルカットにしたい名曲は?
  「螺旋」/売れるかどうか分からんが(笑)

28・スキマイレージは、集めましたか?
  いいえ

29・友達に布教するときに使う「この一曲!」は、何?
  「螺旋」
  相当、好きなんだな(今、分かった/笑)

30・着メロ・着うたにスキマを使ってますか?なんの曲ですか?
  着メロが、確かスキマだったけど・・・何か忘れた!
  たぶん、「君の話」だったような。
  電話鳴って「君の話はもう聞き飽きた〜♪」って鳴るの。(笑)

31・もっているCDは?(初回・通常版も記入して下さい)
  ・アルバム
  「夏雲ノイズ」、「空創クリップ」(共に初回)、「君の話(ミニアルバム)」
  ・マキシ
  「冬の口笛」、「雨待ち風」(共に初回)

32・一番好きなCDジャケットは、何?
  アルバム「空創クリップ」
  シンタ君のヘルメット(宇宙服)がデカイとこが細かくて良い(笑)

33・PV(プロモーションビデオ)で一番好きなものは?
  「全力少年」
  全力で大好き!!!子リスが可愛い。

34・あなたが監督で撮るならどの曲のPV?
  「螺旋」
  下手な演技に更に拍車をかけたい(笑)

35・あなたは「初回限定版」派?「通常版」派?
  当然ながら「初回限定」派!
  通常版は、損した気分になる。

36・ファンクラブ「デラックス」に入ってますか?
  それはいつからですか?

  お金は振り込んだから、もうすぐ会員だよ!
  ライブに行くために入りました。

37・「デラックス」に不満はありますか?(会員のみ)
  会報がメール、ってのが不満/まだ会員じゃないけど

38・「デラックス」の継続特典で作ってほしいものは?(会員のみ)
  わかんね

39・非売品やレア物など何か持っていますか?
  持ってない

40・あなたのスキマ自慢は、なんですか?
  (道でバッタリ会ったなど)

  好き!可愛い!と言いつつ、毒を吐けるとこ/之って普通?

41・常田真太郎のアフロの今後についてどう思われますか?
  いつまで、あの大きさを保てるのか心配(笑)

42・常田真太郎にして欲しい髪型は、ありますか?
  之、色々考えたんだけど、アフロ以外思いつかないの。
  生まれたときからアフロ、って感じだもん。(笑)

43・ある朝突然!頭がアフロに!!あなたならどうする?
  うえぇぇぇ?!と驚いた瞬間、すぐ冷静になる/街へ繰り出す

44・今まで行った中で一番良かった!というライブ・イベントは?
  そう思えるライブに行きたいですね。

45・スキマに影響されて何か楽器を手にしましたか?
  楽器というよりも、同じ髪形を手に入れようとしている。
  アフロじゃないよ!(笑)

46・スキマの他に好きなアーティストは?
  奥田民生、thee michelle gun elephant、BUCK-TICK、吉井和哉、
  GLAY、RIP SLYME、RED HOT CHILI PEPPERS、THE BEATLES

47・どちらかとユニットを組むことになったら?
  あなたはどちらと組みますか?

  シンタ君/どちらかと言えば、どちらとも組みたくない(笑)

48・常田真太郎にプロデュースして欲しい別アーティストはいますか?
  思いつきません

49・今まで行ったライブで、一番良い席は何処でしたか?
  3列目くらいで見たいよね!

50・スキマと共演して欲しい人はいますか?
  思いつきません

51・(冬の)口笛吹けますか?
  吹けるよ!/草笛は無理だけど

52・「スキマスイッチって何?」と聞かれたら、どう答えます?
  「ミュージシャンだけど。」って、冷静に。(笑)

53・失恋した時に聴きたいスキマソングは?
  「君のこと全部」
  歌詞の「なんか無性に部屋のもの全て何もかも捨てたくなってきたな」
  ってのが、共感できる。

54・『きみがいいなら』の歌詞についてどう思いますか?
  春風のような爽やかな声でスゲーな、と。
  凄いよね、歌詞に「君が言うなら人だって刺せるよ」だもんね。(笑)
  そういうとこが大好きなんですけどね。

55・他アーティストへの楽曲をどう思いますか?
  いーんじゃないでしょうか。
  でも、いつか自分達で唄って、アルバムに入れて欲しい。
  もしくは、そんなアルバムを作って欲しい。

56・ 作って欲しい・売って欲しいツアー(アーティスト)グッズは?
  グッズを見てて思ったのが、もっとシンプルなTシャツ欲しいな、と。

57・ツアーグッズは、買いますか? また、一番お気に入りグッズは?
  絶対、買うよね/パンフとTシャツは必ず買う

58・スキマと言えば・・・「名古屋」!名古屋に行ったことありますか?
  あります。
  ライブハウスの近所にある焼き鳥屋が美味しかった!

59・マネージャー樋口健に対して何かどうぞ。
  や、わかんない。

60・デレクター半田悠に対して何かどうぞ
  更に分かんない。

61・スキマが載ってる雑誌は、必ず買う?見る?
  見るけど、買うまではないなー。
  写真よりも映像として見たいの。(笑)

62・スキマ関係で一番の金を使ったのって何?
  今んとこディスク関係/2週間ほどで立て続けに数枚購入

63・大橋卓弥のサインは、どのタイプが好きですか?
  (英語タイプ・漢字タイプ)

  んー、どっちもパッと思いつかないので、どっちでも。(笑)

64・スキマのライブで泣いたことはありますか?また何の曲で?
  ライブに行ったこと無いから分かんないけど、泣くと思う。
  「奏(かなで)」なんてやられたら号泣だね。

65・「スキマスイッチ解散!」と、ニュースが出たらどうします?
  だからバンドは嫌いだ!と泣きながら不貞寝する。

66・大橋卓弥は、本当に自分の子供に「奏」と、命名すると思う?
  そーなんですか?
  其れは其れで、いーんじゃないでしょうか。

67・カラオケでスキマの曲を唄ったりしますか?
  また何を唄いますか?(唄いたい?)

  唄います。
  view、君の話、奏(かなで)、ふれて未来を、冬の口笛、全力少年
  飲みに来ないか、螺旋、キレイだ、ボクノート・・・
  書ききれないですね。(笑)

68・スキマに出演してほしい番組はなんですか?
  「情熱大陸」/もう出た?ドキュメントやトーク番組が良い。

69・あなたの為にスキマが一曲唄ってくれます。何をリクエストする?
  「奏(かなで)」
  是非とも、お願いしたいです。

70・身に着けたり・部屋に飾ったりしているスキマグッズはありますか?
  ないよ。

71・お酒好きの大橋卓弥に、(酒で)勝てる自信がありますか?
  無いけど、そんな強いの?
  ほろ酔った感じが非常に可愛いので、ほろ酔い大橋卓弥を見るまでは
  自分が、つぶれないように頑張りたい。(笑)

72・ゲーーマー常田真太郎に、(ゲームで)勝てる自信がありますか?
  ない!

73・大橋卓弥に(ギターの他に)弾いてほしい楽器は、ありますか?
  ピアノ/鍵盤に落とす指を眺めていたいねー

74・常田真太郎に(鍵盤の他に)弾いてほしい楽器は、ありますか?
  ピッコロ/なんとなく(笑)

75・ライブでこの曲は外せない!(聴きたい)曲はなんですか?
  「桜夜風」
  きっと鳥肌が立つね/大好き

76・あなたのライブ参戦時の服装は、どんなですか?
  Tシャツ+パンツ+スニーカー+首にタオル/誰のライブも一緒

77・ライブに欠かさず持っていくものってありますか?
  お茶+タオル
  お茶もそうだけど、タオルが無いと死ぬ

78・過去出演で印象的な番組は何ですか?
  「ナイナイサイズ」
  この頃は、「あ、スキマだ」程度だったんで内容覚えてないけど、
  こういう番組にも出るのかー、って印象的だった。

79・「スキマスイッチ」って、どんなスイッチ(ボタン)を想像しますか?
  押した(触れた)瞬間、スイッチに吸い込まれる

80・スキマを好きになってよかったと思う瞬間って?
  スキマが好きだ!と感じた瞬間

81・逆にスキマを嫌に思う瞬間って?
  さるまたに必ず目が行く瞬間(笑)

82・生まれ変わるならどっちになりたい?(大橋or常田
  ええええええええええええ!?
  さるまたの話の後に、この質問ですか!
  じゃぁ・・・運の良い大橋君で手を打ちます、仕方なく。(笑)

83・スキマ友達(ファン同士)の交流はありますか?
  最近ね、mixiであるね。
  とても楽しいですv
  ニマニマしたり活き活きしてます。

84・オーガスタで他に注目しているアーティストは?
  わかんない。

85・あたなのスキマ円グラフは?(例:大橋60% 常田40%)
  大橋卓弥 85%
  シンタ君 15%

86・街でバッタリスキマと遭遇!!あなたの行動は?
  少し尾行して、落ち着いたら握手を求める。
  サインも!写真も!と、欲深く求めてしまうはず。
  更にはハグも求めたいよね!本心だよね!(笑)

87・見たくないのはどっち?泥酔いの大橋or女々しさ全開の常田
  ・女々しさ全開の常田/イライラするから(笑)

88・もしもスキマスイッチをやってなかったら二人は何をやってると思う?
  大橋卓弥→料理人/なんか、そんな感じがする
  シンタ君→音楽/裏方的な

89・どっちが嫌?目を隠して聴くライブor耳をふさいで見るライブ
  ・耳をふさいで見るライブ
   大橋君の声とシンタ君のピアノが聴きたいの!!!
   前者は目隠しプレイみたいで頑張れそうだから(笑)、後者の方がイヤ。

90・別注大陸の商品は、買いましたか?
  買ってません。
  スニーカーも可愛いけど、シャツが可愛かった。

91・会ってみたいのは?
  ジャッキー似の大橋パパ・親子揃ってアフロの常田パパ

  ・親子揃ってアフロの常田パパ
   なかなか居ないですよ、親子揃って、って。(笑)

92・通うならどっち?「大橋ギター教室」or「常田ピアノ教室」
  ・「大橋ギター教室」
   お月謝が高くても絶対通う!
   たぶん、先生の指ばっかり眺めるイケナイ生徒なはず。(笑)

93・ライブ中歌詞を忘れた大橋に一言声をかけるなら?
  「(,,゚Д゚) ガンガレ!」

94・スキマスイッチにカヴァーしてもらいたい曲は?
  思いつかないけど、(男の人が書いた)女言葉で歌ってる曲が良い。

95・スキマ関係で登録しているサイトはありますか?
  お気に入りのこと?/それなら、ある

96・オーガスタモバイルサイトに登録していますか?
  してません。

97・オフィスオーガスタに何か・・・
  ない。

98・BMGジャパンになにか?
  BUCK−TICKと一緒だね!

99・スキマの魅力を一言で言えば!
  ・爽やかな人間臭さ(笑)
   人間臭さ、ってのは、歌詞をよく読めば分かるよ。
   弱いし、情けないし、女々しいし、意地っ張りだし。
   其れを軽快なメロディで歌い上げてるとこが、またステキ。
   変体っぽさも、+α で。(笑)

100・最後となりました!では、あなたなりにシメてください!
   何問か、真剣に悩んでる自分が居ました。(笑)
   なんかねー、もっと喋りたいですw
   以上、スキマスイッチでした!(笑)

*********************************

スキマスイッチ100の質問』>アリガトウゴザイマシタ☆

| 22:16 | 質問系 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スーツフェチに50の質問
■まずは基本的なことから…。
1:ハンドルネームを教えてください。

  宇野花

2:差し支えなければ年齢を教えてください。
  28歳

3:スーツフェチ歴は何年くらいですか?
  約10年

4:スーツフェチになったきっかけは?
  覚えて無し/好きになったキッカケって、いつも覚えてない

■スーツ自体について、お尋ねします。
5:好きなスーツの色は?

  黒、グレー、濃紺/渋めの色なら何でも/でも、白も良いかもね

6:好きなシャツの色は?
  白/譲れないなー、之ばっかりは!

7:好きなネクタイの色は?
  黒/スーツに合えば何でも良い

8:好きな靴下の色は?
  黒/之も合えば何でも良い

9:ボタンはダブルとシングル、どちらが好き?
  んんんん・・・・シングル!/ダブルも捨てがたいけど

10:かっちりした着こなしとラフな着こなし、どちらが好き?
  TPOに合わせて頂ければ、どちらも好きです

■スーツマン自身へのこだわりなどお尋ねします。
11:身長へのこだわりは?

  高身長で御願いします/175〜186僂箸

12:もやし君とマッチョ君、どちらがいいですか?
  もやしは、微妙だから・・・・ソフトマッチョ!(笑)

13:髪の色、髪型へのこだわりは?
  金髪だったり、突飛な色じゃなければ良いです

14:顔についてのこだわりは?
  そりゃ、男前に越したことはないですなあ(笑)

15:色白、色黒どちらが好き?
  真ん中で御願いします(笑)/さっきから悩まされっぱなし

16:メガネありとメガネなし、どちらが好き?
  無くても良いけど、あると嬉しい/ってか、濡r

17:ヒゲを伸ばしてる人と伸ばしてない人、どちらが好き?
  其の人にも寄るけど、伸ばしてる方が濡r

18:何歳くらいのスーツマンにいちばん萌えますか?
  30代〜50代/ふふふ

19:年上のスーツさんと年下のスーツ君、どちらがお好みですか?
  俄然、年上!

20:スーツマンにしてほしい仕草は?
  .優タイを緩める
  ∧匱蠅廼札椒織鵑鬘蓋蝶阿
  1豼雉曚辰討┐┐┐┐┐┐┐┐┐┐叩

21:スーツマンにしてほしくない仕草は?
  んー、考えつかん

22:結局、スーツマンのどのあたり(首元、背中など)にいちばん萌えますか?
  .痢璽優タイの時の首もと!!!!!!!!!/ヤバイ!
  ⊃Ч疉困η愧罅織筌丱叩
  ハアハアア

23:酔っ払ったスーツマンについてどう思いますか?
  会社、大変なんだろうなあ・・・

24:うっかり(?)親や兄弟のスーツに萌えてしまったことは?
  ナイYO!

■あなたの理想のスーツマンは???
25:特にどんな職業のスーツに萌えますか?
  (サラリーマン、ホスト、教師、芸能人…)

  会社員、俳優、白衣の下のスーツ

26:あなたイチオシのスーツマンを教えてください(有名人編)
  奥田瑛二、オダギリジョー、ゲイリー・オールドマン、ティム・ロス
  今井寿、TERU、奥田民生、吉井和哉、櫻井敦司、宮本恒靖
  ハルイチ、原田芳雄、イルマリ/書ききれない・・・・

27:あなたイチオシのスーツマンを教えてください(漫画等仮想世界編)
  サンジ(ONE PIECE)、浦原喜助(BLEACH)、ブラック・ジャック

28:あなたイチオシのスーツマンを教えてください(日常編)
  我が社のA社長/見たこと無いから想像で(笑)

29:あなたの中で、今最もアツいスーツマンへの愛を叫んで下さい。
  匂いたいっ!/全体的に匂いたい/ってか、愛か?(笑)

■スーツフェチなあなたの日常についてお尋ねします。
30:自分でスーツを着るのも好きですか?

  好き/だけど、ほとんど着ないなあ

31:女性のスーツに萌えることもありますか?
  ナイ・・・・と思う

32:「私スーツフェチなの」と、周りにカミングアウトしてますか?
  ええ、普通に

33:欲求不満なスーツへの愛は、どうやって消化してますか?
  〆0羲を見て消化/DVDで御世話になっております
  ∋い谿磴Ε后璽張瓮鵑妨羸は辰砲覆
  L兪曄∩杼

34:初恋の人がスーツ着用だったりしますか?
  そもそも初恋が、いつだったのか記憶に御座いません

35:彼氏(夫)はいますか?
  ヽ(`Д´)ノウワァァァン

36:いるなら、相手の方はスーツを着用することが多いですか?
  (ノД`)シクシク

37:男性ファッション誌を見るのが好きですか?
  大好きでっつ!

38:スーツの次に好きなファッションは、どんな感じですか?
  制服・・・は、ファッションじゃないな(笑)/じゃあ、カジュアル

39:逆に嫌いな服装ってどんな感じですか?
  なんて言うのか分からないけど、ダボダボの服着てるの/ラッパー系?

40:好みのスーツマンをみつけると、後をつけたくなりますか?
  跡を付けるのも良いし、写メも良いかもね!

41:スーツにまつわる思い出について、思う存分語ってください。
  もう解散してしまいましたが、黒スーツ四人衆のスーツ姿は、忘れません

42:スーツフェチなあなたとして、最も幸せな瞬間はどんなときですか?
  脱がして、ハンガーに掛ける時(爆)

■「あなたならどうする?」編。
43:電車に乗って座席に座ったら、隣に理想通りのスーツマンが座りました。
  あなたならどうする?

  五感を研ぎ澄まして、桃色中枢に焼き付ける

44:更に、眠り始めたスーツマンがあなたにもたれかかってきました(!)
  あなたならどうする?

  どうぞ、アタシの肩で眠って下さいまし・・・

45:スーツマンに交際を申し込まれました。
  何歳〜何歳くらいならOKですか?

  30〜40歳/是非とも御願いします/家事全般、文句なくこなします

46:『スーツの似合わない理想的な性格の彼』と
   『スーツの似合う変態』から同時に告白されました。
   あなたならどうする?

  前者/スーツの似合う理想的な男に育てる!

47:平日はスーツでばっちり決めてる彼。
   しかし休日に会ってみるとあなたの嫌いなファッションでした。
   さて、どうします?

  うはは(笑)/どうにか頑張ります(笑)

48:「スーツなんてダサい」と言う人がいます。
   あの手この手を使って、その人を説き伏せてください。

  面倒臭いから、そんなことはしない

■これまでの質問で、消化不良なことなどを少々。
49:スーツについて思うことを叫んでみてください。

  良いよね、スーツって。我慢出来ないもん、なんか。(笑)

50:最後に感想をどうぞ。
  素敵質問、ありがとうございました!

お疲れ様でした。

 『スーツフェチに50の質問

| 23:38 | 質問系 | comments(0) | trackbacks(0) |
 新藤晴一ラビュさんに60の質問
1、お名前をどうぞ。
 宇野花

2、生年月日もどうぞ。
 52年6月29日

3、ちなみに性別は…
 ヲトメ族

4、血液型は何ですか?
 B型

5、では、本題。晴一ラビュ歴何年ですか?
 えーと・・・4年かな?

6、それはどういうきっかけで?
 ソフトモヒカンに一目惚れ

7、なんで新藤クンが好きなのですか?
 なんで、って聞かれてもなー
 アタシの“女”が働いたの(笑)

8、彼が1番カッコ良く見えるときを教えて下さい。
 ギター弾いてる時/たまらんー

9、彼のお気に入りのギターの名前を知っていますか?
 知らん

10、彼が作詞した曲で1番すきなのはどれですか?
 アゲハ蝶/王道ですが、初めてカラオケで歌った時、濡r(笑)

11、もし彼がミュージシャンでなかったら、何になってたと思う?
 物書きかなあ

12、彼を尊敬してたりしますか?
 とくには

13、ポルノグラフィティは新藤クンがいなかったら始まらない!と思う?
 んー、一概には言えないけど、そうかもね
 でも、アキヒトも(タマちゃんも)居てporuno graffittiだしなあ

14、彼は見た目でどこが1番ステキ?
 薄情そうな薄い唇

15、どの髪型が1番すき?(モヒカンなど。
 ソフトモヒ! ヤッ!カモッ!

16、彼が作曲した曲で1番すきなのは?
 アゲハ蝶/之ってハルイチ?本間さん?(笑)

17、カフェイン11、毎週聞いてますか?
 愛の電波が、此処まで届きません

18、岡野クンもよく噛むけど、新藤クンも噛んでると思う?
 アキヒトの喋りは、慣れないよね(笑)
 何回、喋っても、いっぱいいっぱいで其処が可愛い(笑)
 ハルイチは・・・・・噛んでるイメージ無いなー
 ってか、喋ってるのをあんまり見た/聞いたこと無いかも

19、彼をアヒル口だと思いますか?
 うん/口角上がってて良い

20、岡野クンとtamaちゃん。どっちと新藤クンは仲良しだと思う?
 そんなん、どっちでもいい/3人とも仲良しだよ、きっと

21、彼に影響されたものってある?それは何?
 ミニチュア・シュナウザー/飼ってないけど、見かけると凝視してしまう

22、チーズトースト部、入りたいと思いますか?
 べつに(笑)

23、ギタリスト・新藤晴一。DJ新藤晴一。どっちが好き?
 断然、前者

24、あっ、新藤クンのコトをなんと呼んでますか?
 ハルイチ、エロイチ

25、彼はゴキブリ嫌いだけど貴方はどうですか?
 全く平気

26、彼のことなら結構知ってる自信あり?
 無し/結構、ってほどでもないし

27、ポルノのライブ経験ありますか?
 ありまーす

28、行ったことある方は何回か、ない方はナゼ行けないのか教えて下さい。
 10回くらい

29、ポルノグラフィティを知ってから新藤クンを好きになりましたか?
 ですな

30、最初は他のメンバーが好きだった、なんてことありますか?
 図星/アキヒトにゾッコンラビュンでした

31、PATiPATiの自宅にて、毎月読んでますか?
 絶対、単行本になると思うから読んでない

32、彼を好きになってから、貴方は変わりましたか?
 特に変わってないと思う

33、どっちの方がビックリしますか?
 A*新藤晴一、プロサーファーに転向 B*新藤晴一、小泉首相と会談

 A/何考えとんだー!と驚愕しつつ、落ち込む(笑)

34、彼に今1番望むことは何ですか?
 ・・・・何も思いつかない

35、彼がライブ中、ステージから落ちたのを見ましたか?
 え、そんなことあったの?(笑)

36、どっちを見たい?
 A*ロングヘアー晴一 B*ストレートヘアー晴一

 A/どっちも見たくないけど、想像上のキモさ加減では此方の勝ち(笑)

37、彼がボーカルをやっているところを見たいと思いますか?
 思わない/ギター弾いてて欲しい

38、彼に歌ってもらうなら、何を歌ってもらいたいですか?
 「別れても好きな人」/パッと思いついただけ(笑)/誰の唄だろ、之

39、彼のギターぱフォーマンズについて一言。
 いーんじゃない?/ギュイーンてやるとこが好き

40、彼を漢字一文字で表してください。
 晴/や、分かんない(笑)

41、じゃあ色で表すと?
 くすんだ赤とか青/綺麗目の色では無い感じ

42、動物に例えるとどんな感じですかねぇ…?
 犬・・・・かなあ?

43、彼の理想の女の子に近づくために、努力したことありますか?
 ナッスィング!

44、彼と道端でバッタリ会ったことはありますか?
 ナッスィング!

45、彼の出身地、因島に行ったことはありますか?
 高校生の時まで、田舎が広島県福山市だったので、何度か行ってます

46、彼の体型、いいと思いますか?理想ですか?
 普通/ビールっ腹は、どうなったの?(笑)

47、肉体改造してからかっこよくなったと思いますか?
 そんなんしてたんか!!!!/じゃあ、ビールっ腹は大丈夫なんか?

48、もし彼と一日一緒にいれたら何をしますか?
 そりゃ、もう、性感帯を噛んで貰います(爆)

49、彼の身の回りのモノになれるとしたら、何になりますか?(人でもOK
 スゴロク/この回答、多いんだろうなー

50、もし彼がドラマに出たら、どんな役だと思いますか?
 太宰治みたいな(笑)/や、分かんない

51、彼が今までに言った気に入ってるセリフってありますか?
 ないです

52、彼は何の番組が1番素が出てると思う?(キャラ的に
 「FUN」で料理作った時/古いなー(笑)

53、彼が仲良しな芸能人って誰だと思う?
 知らないなあ

54、彼のファッションについて一言。
 普段着よく知らないしなあ/衣装は、微妙な時もある

55、彼の個人ホームページ行ってますか?
 行ってるけど、最近は更新されてないでしょ?

56、行ってる人はHPについて一言、行ってない人は理由を教えて下さい!
 忙しいとは思うけど、日記の更新、楽しみにしてます!

57、今一言彼に何かいえるなら、なんと言いますか?
 最近、御無沙汰してます(低姿勢)

58、これからもポルノグラフィティを愛しますか?
 もちろん/時々、離れますが(笑)

59、これからも新藤晴一を愛しますか?
 もちろんっ!/離れませんよー

60、お疲れ様でした!一言どうぞ★ミ
 ありがとうございました。
 面白回答出来なくて、スイマセン(;´Д`A ```


 『新藤晴一ラビュさんに60の質問

| 21:30 | 質問系 | comments(0) | trackbacks(0) |
 +もっと!TERUファンに68の質問+
01.自己紹介を「こんばんは、GLAYのボーカルのテルです。」風にお願いします。
  「こんばんは、メンドクサガリータの花です。」

02.テルミーがラジオで聴ける地域に住んでますか?
  テッコの愛が、届きません・・・

03.テルの事を考えている頻度をパーセントで表すと?
  最近は萌え率が高いので60%かな/二の腕中心

04.たまに(いつも)「テル、今なにやってんのかなぁ」と
  ストーカー的な事を考えたりすることがある。

  自分がやってることと重ねてしまう/風呂の時は、「何処から洗うんやろ」とか

05.その後妄想に耽る。むしろ、趣味である。
  妄想、趣味・・・ってか、活力

06.テルの横顔のアゴから首のラインに色気を感じませんか?
  感じちゃう!/ってか、基本的にTERUは、色っぽいですね

07.テルは『着痩せするマッチョ』の部類に入ると思いませんか?
  マッチョまでは、いかないなー/寸止めで御願いします/肉体美、とか

08.そこらのアイドルよりテルのほうが色気あると思いませんか?
  ったりまえじゃないっすか!誰だと思ってンスか!

09.気付けば常にカリカリ梅が手放せない。
  手放せるよ

10.カラオケでグレイの歌を歌う時、テルのモノマネはかかせない。
  モノマネしないけど、世界に入ってしまう(笑)

11.むしろ「カモーンッ」「いくぞーっ」等の前フリもやる。
  しないよ/酒呑むとするけど

12.料理好きなテルを調味料で表すと?
  片栗粉/みんな(具)を優しく包んでくれる/庵かけも出来るよv
  ってか、片栗粉って調味料じゃないよな(笑)

13.タクローが描くテルの絵を資料ナシで描けますか?
   (分からない方は『FATSOUNDS』歌詞カードページ参照。
  その他、会報の直筆で答えるコーナー等をご覧下さい)

  思い出せない・・・/タクロウの描く絵は、いつも目の中に☆があるよね

14.ヨン様よりテル様ですよね?
  寧ろ、TERUが七色●茶のCMに出るべき

15.『Little Lovebirds』は携帯の着メロに入ってますか?
  入ってない

16.『STAY TUNED』PV、なぜテルだけ半袖なんでしょう?
  半パない汗かきだから/最初、PVが思い出せなかった

17.『生きてく強さ』PV、テルより素人っぽい人のほうが気になる。
  や、気になるでしょ、TERU/オカシイもん、あの人

18.『SOUL LOVE』PV、ヒサシのポジションになりたい。
  んー・・・どんなだか思い出せないから、なりたくない!(笑)

19.『SOUL LOVE』PV、テルの真似をするジロウは似てる?似てない?
  之も思い出せないから、似てない!(笑)/本当に好きなのか?

20.ライブの醍醐味はやはり生で見るテルである。
  ある!/そして、GLAYはライブバンドである!

21.ライブで好きな席が選べるとしたら、迷うことなく最前・テルの目の前を選ぶ。
  微妙だなあ・・・でも、1回くらいは、最前経験してみたいなあ

22.テル語録が産まれた瞬間に立ち会ったことがある。
  ある/「ふくおかーっ!」花道で叫ぶ笑顔のテッコ by.2001年 ナゴヤドーム

23.南東風ダンス中のテルは普通に歌っているときよりも楽しそうに見える。
  お客さんを見てる目が、楽しそうだよね

24.「泣かぬなら ○○○○○ ホトトギス」有名な言葉ですが、
  テルになりきって答えてみてください。

  「泣かぬなら オレが泣くぞ ホトトギス」

25.シチューのCMソングがグレイだと聞いて、まず思い浮かんだのは
  テルがエプロン姿でシチューを(略)でしたか?

  や、何も思い浮かびませんでした(笑)

26.ヒサシが作った曲を歌うテルはちょっと苦しそうに聴こえませんか?
  早口言葉、苦手なんだよ/滑舌悪いし(笑)

27.窓を開けて「テル――――――」と叫んでみてください。
  そろそろ年下くんが、家の前を通る時間帯なので勘弁して下さい

28.テルとドライブに行くとしたら、運転したい派?助手席派?
   (免許を持ってない方は、持ってると仮定してください)

  免許持ってないから、助手席派/酔うので介抱して貰うプラン付き

29.テルの笑顔は日本三大夜景と言われている函館の夜景よりも
  輝いてますよね?

  夜景なんて目じゃないですね

30.禁煙が成功しているテルにお褒めの言葉をどうぞ。
  之は、本当に羨ましいです。アタシも禁煙してみたいです。
  (吉井がやめたら、やめる/やめたんだっけ???)

31.テル検定があるとしたらあなたは何級ですか?
  5級か4級/自信ないもん(笑)

32.テルへの愛をしたためた俳句を発表してください。
  夏みかん ふと見て貴方 思い出す/愛あるでしょ

以下の質問には選択肢がありますので、
  どれか可能性のあるものを1つ選んでください。


33.次のうち、テルがいそうだなーと思える場所は?
  A-公園 B-銭湯 C-居酒屋 D-パチンコ店 E-テーマパークや遊園地

  A/砂場で遊んでる子供に手を振ってそう

34.もしテルが女性だったら。どうなってたでしょう?
  A-JUDY AND MARYみたいなバンドになっていた
  B-メンバーの誰かと結婚している C-秘書 D-テルは男だ

  D/TERUは、TERUフェロモンを振りまく為に生まれてきたんです

35.ひとひらの自由のPVでのパーカー姿にはやられましたよね。
  嗚呼!もう、最近の萌えギミックは、此処から始まりました!

36.ってゆーかALL I WANTのテルは反則ですよね。
  なにそれ/曲?PV?

37.テルと同じ場所にタトゥー入れたりしちゃいました?
  しないよー

38.テルはお風呂で体のどこから洗い出すんでしょうね?
  髪の毛/アタシと一緒で

39.テルはシャワー派?それとも湯船にきちんとつかる派?
  どっちだと思います?

  湯船に浸かる派/そして腰を捻る体操をする/ずーっと前にラジオで言ってた

40.シャンプーとか何使ってるんだろー・・・
  何だろねー/嗅ぎたいよね、髪の毛・・・モキモキモキ

41.お風呂あがりはどんな格好でいてほしいですか?
  上半身裸+ハーフパンツ/モッキモキだ!

42.むしろパジャマとかどんなの着てるんですかねぇ?
  Tシャツ+ハーフパンツ/寝る時は身体が冷えるから上に着るの/可愛い

43.バスローブ姿でワイン片手に「君の瞳に乾杯」
  なんて言われたらどうします?(笑)

  勘弁して下さい/厭だ

44.テルの下着はトランクス?ブリーフ?それともボクサー?
  どれであってほしいですか?

  ボクサー/いいなー、ボクサー、いいなー(謎)

以下の質問には「YES」か「はい」で答えてみてください(違)

45.携帯はもちろんDoCoMoのN505isを使っている。
  いいえ/絵文字の素敵なボーダフォン

46.待受画面は当然のごとくセクシーなテルにしてある。
  はい/白バンドのTERUです

47.テルの誕生日にアラーム設定をしてある。
  いいえ/身体のアラーム(性感帯)が覚えてるから、その必要はない

48.アドレス帳にはなぜか「小橋照彦」が登録してある。
  いいえ/もっと若い頃は、あったような・・・

49.画像保存の場所にテルフォルダがある。
  いいえ/GLAYフォルダならあるよ/RIP SLYMEと吉井もね

50.着メロはすべてテルが作詞作曲したものだけだ
  いいえ/全く入ってない

51.ライブ中のジローとのさり気ない絡みが可愛くて愛おしくて仕方ない。
  いいえ/JIROちゃん単体で良いです

52.ヒサシとももっと絡んでくれたらいいのになぁと切に願う。
  いいえ/HISASHI単体で良いです

53.ライブ中のタクローとのコソコソ話を見るとヤケにドキドキする。
  いいえ/テッコ単体で良いです/リーダーも好きだよ!

54.自分はテル並に涙腺が弱いと思う。
  彼処まで弱くない

55.ベイブで泣くのは当然だ。
  テレビで何回観ても泣きます/ちなうの?!泣かないの?!

56.テルが目の前から歩いてきたら、おそらくまずキョドる。
  ジーッと見て、擦れ違う瞬間に2度見する(笑)

57.むしろ実際にそんな経験がある。
  あるわけないじゃないっスか

58.原宿ばんざーーーーい!!
  人が多いから厭

59.酒といえばやはりテルのウーロンハイである。
  身体にいーんだか悪いんだか

60.男ナイトに行きたいがために性転換を考えたことがある。
  寧ろ、このままでも行けたかも、と思う

61.街中でテルと同じ香水の香りを感じると体が熱くなりますよね。(変態)
  なる!/もちろん、同じの持ってるよ/寝る前に振りまくよ(変態)

62.今現在のあなたのテル妄想度は何パーセント?
  46%/途中で自信なくなったから(笑)

63.オフィシャルカレンダーを買ったら真っ先にテルが何月か調べません?
  自分の誕生月だったら物凄い勢いで叫んじゃいません?

  そもそもカレンダーを買わないしなあ

64.今後テルに着てほしい衣装は?具体的にどーぞ
  二の腕出したり、胸元出して行きましょう!

65.学ラン姿とか激しく見たくありません??
  や、其れより、白衣姿が見たいです・・・白衣・・・・ブツブツブツブツ

66.Fighting Spirit・嫉妬PVでのテルの素敵な演技。
  テル主演・あなたが監督兼ヒロイン役で映画を作るとしたら内容はどうする?

  あの素敵な演技が素敵にまずかったので、まず起用しない(笑)

67.これから先もこんな妄想はやめられませんよね。
  ナンダカンダ言っても、可愛いからなー、テッコ

68.お疲れ様でした。
  質問の感想をライブ終わりのテルの叫び的口調でどうぞ。

  おおさかーっ!今日はね、ホントにね・・・ありがとーっ!!!
  (前回よりも楽しかったです。途中、TERUへの愛を見失いましたが/笑)


+もっと!TERUファンに68の質問+

| 23:33 | 質問系 | comments(0) | trackbacks(0) |
 自己紹介50の質問
Q1.あなたのHNを教えて下さい
  宇野 花/今回は、こっちで通す

Q2.その由来は?
  アタシの好きなマンガキャラの下の名前+市花

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
  女子/19770629

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
  大阪府

Q5.血液型は何ですか?
  B型/典型的だってばよう!

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
  170cm 55/理想をばらしちゃったv

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
  音楽鑑賞、散歩、読書、絵を描いたり、何か作ったり/ほぼインドア

Q8.チャームポイントはどこですか?
  口唇/嫌いなんだけどね、厚ぼったくて

Q9.特技はありますか?
  料理

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
  ワンコ→ワンコ→モルモット、ハムスター、インコ→インコ/たぶん

以下について好きなものを教えて下さい。

Q11.食べ物

  魚、納豆、くずきり、和菓子、もずく、茄子/とりあえず和食

Q12.季節
  秋/刹那いじゃないですか、気候とか、空とか、色とか

Q13.場所
  自分の部屋、お気に入りの喫茶店

Q14.有名人
  奥田民生、GLAY、RIP SLYME、BUCK-TICK、THE YELLOW MONKEY
  オダギリジョー、ジョニー・デップ、ゲイリー・オールドマン、ティム・ロス etc

Q15.音楽
  色々聴くけど、やっぱりロケンでしょうか/ジャンルで良いのかしら?

Q16.映画
  「海の上のピアニスト」 「レザボアドッグス」 「I am Sam」
  「パルプフィクション」 「ショコラ」 「ブリジットジョーンズの日記」
  「ハリーポッター」 「ネバーエンディングストーリー」 etc

Q17.スポーツ
  バスケ、バレーボール/やるのが好き、見るのは・・・野球、サッカー、バレー

Q18.本
  江戸川乱歩、太宰治、芥川龍之介/あ、之は作家だ

Q19.漫画・アニメ
  I LOVE HER/いくえみ綾
  ONE PIECE/尾田栄一郎
  NARUTO/岸本斉史
  BLEACH/久保帯人
  ドラゴンボール/鳥山明
  のだめカンタービレ/二ノ宮 知子
  ベルサイユのばら/池田理代子
  松本大洋、魚喃キリコ、古谷実 etc

Q20.ゲーム
  ファミコン時代よ、もう1度!!!(燃)

Q21.キャラクター
  サンジ(ONE PIECE)、はたけカカシ(NARUTO)、浦原喜助(BLEACH)
  新ちゃん(I LOVE HER)、スマイル/ペコ(ピンポン)
  前野(行け!稲中卓球部)、オスカル(ベルサイユのばら) etc

Q22.テレビ番組
  N●Kの自然物とか古墳や歴史物/「ちちんぷいぷい」も大好き!

Q23.色
  赤、紺、藍

Q24.動物
  犬/見るだけなら蛇も大好き/は虫類に興味あり

Q25.数字
  丸い感じの数字が好き/6なんか良いね

Q26.科目
  英語/得意では御座いません

Q27.言葉
  逢いたくなったら またここへ来てよ ねえ/パッと思いついた

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
  レバー/今井寿に「ア〜ン」ってしてもらっても無理っ!

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
  ナヨナヨして見えるが、芯の通った人/指が綺麗なら更に良し

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
  落ち着きのない煩い人

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
  なんだろー、思いつかない

Q32.苦手なものはありますか?
  バケオ、きゅうり

Q33.行ってみたい国はありますか?
  英国/マジカルミステリーツアー!
 
Q34.尊敬している人はいますか?
  んー・・・・居ない!と思う

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
  腐っても鯛/座右の銘とは違うか(苦笑)

Q36.集めているものはありますか?
  食玩/弱いです・・・こないだも海洋堂に嵌められた(笑)

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
  NARUTOだってばようっ!/カカシらびゅ

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
  かなり好き/奥田民生

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
  お金/いつだって、お金が一番/素直だ・・・

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
  引っ越し/したこと無いんですよ

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
  無し

Q42.メールアドレスも是非
  悪戯されるから厭だ

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
  面倒臭いから教えない

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
  唐沢寿明/似てるらしいよ(笑)
  TERU/髪が短いと似てるんだってさ
  押尾学/顔洗った直後が一番似てる(笑)
  (とりあえず皆、男なんだよな・・・・)

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
  煙草/いーかげん手放さないとなあ・・・

Q46.今一番の心配事は何ですか?
  水不足/ホント、降らないとヤバイでしょう

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
  我が儘、自己中心、寂しがり屋、情に厚く時に冷酷
  悩み事をなかなか人に話せない、面倒臭がり、他
  
Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
  けっこう可愛い/そして、好き(笑)

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
  ナイ!と思います

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
  ありがとうございました。
  とりあえず、Q.21の前者3人の名前を書きたかったんです。(笑)


自己紹介50の質問

| 22:05 | 質問系 | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.